暮らし|無印良品購入レビュー、ポリプロピレンメイクボックスで収納すっきり

暮らし

あけましておめでとうございます。今年もご留年よろしくお願いします!

今回は無印良品での購入品を紹介したいと思います(唐突)
元々それなりの無印オタクなのですが、この頃所持品や部屋がかなり無印良品で埋め尽くされてきました。



昨年の後半あたりから無印良品週間を意識し始めるようになり、10月以降はほぼ毎回何かしら買っていました。
無印良品の購入レビューは以前からしてみたかったのですが、テストのストレスからか急に記事を書きたくなってしまったため、微妙なタイミングでの投稿に……

 

今回購入したのはこの3つ。

左から、

ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド

ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付

ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ

です。ひとつずつ紹介していきます。

スポンサーリンク

ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド

サイズは「コットン・綿棒ケース」の約半分。ブラシを置くのにちょうどいい大きさです。

今回はメイクブラシ立てとして使用。ペン立てとしてもいいかもしれません。

 

ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付

こちらは蓋付きで中に仕切りのあるケース。

綿棒ケースとなっていますが、私はコンタクトレンズの収納用として購入しました。

まいまいが愛用している『ポリプロピレンコットン・綿棒ケース』との比較です。
大きさは完全に一致です。高さは蓋の分だけ蓋付きが高くなっています。

蓋を開けるとこんな感じで真ん中に仕切りがついています。

私は左右で視力が違うため、右目用と左目用で分けて収納してみました。
最初に切り離しておくと後が楽です。
あとなんかコロンとしててこのケースとてもかわいいです。

 

ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ

最後はこちら。

こちらはメイクボックスの括りで、たくさん仕切りがついています。

私は『ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド』を重ねてデスク下収納として使っています。
中身がこんな感じ……

何が何だか分からないレベルでごちゃごちゃしています。

これまた無印の『デスク内整理トレー』を重ねて収納しているのですが、デスクでもなんでもないので超絶取り出し辛くなっています。
これを購入したメイクボックスに変えると……

良い感じに整理されました!
ファイルボックスはデスクの引き出しよりは深いので、中に入れるものは縦置きだと取り出しやすいです。
メイクボックスの中には主に文房具を入れてみました。

 

見栄え良く整理整頓したいなら無印の製品はおすすめ

名前は「メイクボックス」や「綿棒ケース」だったりしますが、本当に様々な収納として使える優れものたちです。

なくても生活できるけど、きちんとした暮らしをしたい。
なんだか部屋が散らかっている気がする。
ものの収納場所がよくわからない。

こんなときに無印良品の収納用品を使うとあっさり解決できたりします。

レビュー記事ってなかなか難しくて味気ない感じになりがちです。
今後は物を買ったらなるべく記事をあげていきたいです……
ゆくゆくは動画もあげたいなぁとか考えていたりもします。

一眼レフを売ってしまったので写真が微妙……ミラーレスが欲しいな~と思ってはいるんですけど近日中にiPadを購入する予定なんですよね。
iPadがあれば留研の幅がもっと広がると思うので休学のおともとして早めに購入したいです。